お知らせ

アンケート2012年04月11日
美肌に関するアンケート結果


■美肌だと思う女性有名人No.1は『綾瀬はるかさん』

■家の中で顔に何も塗らないで過ごすことに抵抗がある方が3分の1以上




2012年3月12日~19日 Webにて、1582名の女性にアンケートを行った結果によると、「美肌だと思う女性有名人は誰ですか?」*1と質問には、綾瀬はるかさんと答えた方が370名で1位でした。

綾瀬さんは、「透き通るような白い肌だから」、「白くて、すべすべしているから」など透明感と肌の白さが
1 位になった理由といえそうです。 2 位は小雪さんで、「陶器のように色白でシミひとつなく、透明感がある」と同じくその透明感と肌の白さが、選ばれた理由のようです。 3 位の菅野美穂さんは、「ナチュラルで健康的な美しさ」という声が多く集まりました。アラフォーでも変わらぬ魅力で活躍中の平子理沙さんも、「きめ細かく、白肌で、つやつやなエイジレス肌」との声が多く 4 位となりました。また、 AKB48 の小嶋陽菜さんも「肌がきれいでつやつやしているから」とのことで上位 10 位に入りました。

 

美肌の条件としては、「色白」、「透明感」、「つや感」が重要ということが分かりました。



*1 「Q1. 美肌だと思う女性有名人は誰ですか?」回答結果(SA)(上位10名) 

 



  *2 
「Q2. 家の中で、顔に何も塗らないで過ごすことには、抵抗がありますか?」回答結果(SA) 


「Q2. 家の中で、顔に何も塗らないで過ごすことには、抵抗がありますか?」*2と質問した結果によると、34%(536名)と3分の1以上の方が、「はい」と答えており、家のなかで顔に何も塗らないで過ごすことに、抵抗があると考えているという結果となりました。





*3 「Q3. 美肌に悪い影響を与える原因は何だと思いますか?」回答結果(SA)  



「Q3. 美肌に悪い影響を与える原因は何だと思いますか?」*3という質問には、紫外線(571名)が断トツ1位になりました。2位が不規則な生活(512名)、3位が乾燥(236名)と続く結果となりました。また、化粧品と答えた方も51名おり、美しくなるために使う化粧品によって、逆に美肌に割る影響を与えていると感じている方がいるということが分かります。



*4 「Q4. 美肌のためには、ファンデーションなどのベースメイクの成分を確認することが重要だと思いますか?」回答結果(SA)  


「Q4. 美肌のためには、ファンデーションなどのベースメイクの成分を確認することが重要だと思いますか?」*4という質問には、96%の方が「はい」と答えています。

透明感とつやのある白い肌が理想の美肌とされていますが、美肌のためには、毎日のファンデーションなどのベースメイク選びが必要ともいえます。100%自然素材ナチュラグラッセなら、メイクしながらスキンケア効果があり、肌までも美しくすることが可能です。

■アンケート概要
サンプル数: 1582名
調査方法: Webアンケート 
調査期間: 2012年3月12日~19日



ナチュラグラッセは、紫外線から肌を守りナチュラルなツヤ肌に仕上げる、100%自然素材のオールⅰnワン ベースとフェイスパウダーの限定セット「UVナチュ肌 ベースメイクセット」を2012年4月18日に新発売します。

日焼止め・保湿美容液・化粧下地・ライトファンデーション機能がひとつになったオールⅰnワン ベースのメイクアップクリームでツヤをしこんで、ヒアルロン酸と植物エキスで肌がうるおい全身にも使えるUVシフォン パウダーでふわっとヴェール。紫外線から肌を守り、素肌を上品で透明感あるツヤ肌に導きます。

肌に負担となる成分は一切使用しないノンケミカル処方で、合成防腐剤・アルコール・シリコン・タール系色素・紫外線吸収剤などフリーの100%自然素材のベースメイクセットです。

商品名: UVナチュ肌 ベースメイクセット

価格: 2,940円(税込)

内容 : メイクアップ クリーム + UVシフォン パウダー (ミニサイズ)セット

発売日: 2012年4月18日