お知らせ

商品情報2012年08月09日
アカチャンホンポでナチュラグラッセの化粧品取り扱いを拡大


子育てと女子力の両立はもはや当たり前に!!

「赤ちゃんができてもメイクを楽しみたい」が92%

アカチャンホンポでナチュラグラッセの化粧品取り扱いを拡大


2012年6月5日~12日 Web にて、65名の女性にアンケートを行った結果によると、「Q1.赤ちゃんができてもメイクを楽しみたい?」という質問には、過半数の72%の方が「とてもそう思う」と答えました。「そう思う」と答えた20%の方を合わせると92%という結果になりました。ママになってもおしゃれを楽しみたい女性の心理が浮き彫りになりました。
 

 

また、「Q2.赤ちゃんがふれると不安になる化粧品の成分は?」と質問には、「石油系鉱物油」が1位で過半数の55%の方が不安になると答えています。続いて2位が「合成着色料」、3位が「タール系色素」となり、一般的な口紅などの化粧品に含まれることが多い成分があがりました。

 



「Q3. 赤ちゃんがふれる製品を選ぶ際、重視したほうがいいと思うことは?」と質問した結果は、1位(68%)が「安全性」、2位(22%)が「成分」という結果になりました。


デリケートな赤ちゃんにふれるものとして、何よりも安全性が大切と考える方が多いということが分かります。


■アンケート概要

サンプル数: 65名

調査方法: Web アンケート

調査期間: 2012年6月5日~12日

詳細URL: http://www.naturaglace.jp/news/tabid/62/Default.aspx?itemid=91


ナチュラグラッセは、2012年2月10日(金)から、アカチャンホンポにおける、化粧品の初の全店舗の取り扱いとして「メイクアップクリーム」を販売し、順調に売上を伸ばしています。 また、昨年、一児の母でありモデルの梨花さんのライフスタイルブック「Rinka's Only Days」に梨花の最愛アイテムとして「メイクアップ クリーム」が紹介され、ママはもちろん多くの女性から注目を集めています。
 
「メイクアップ クリーム」は、保湿美容液・UVカット・化粧下地・ライトファンデーションの4つの機能がひとつになったオール in ワンベースで、30秒でメイクが完了する手軽さで、忙しいママにも大変便利。赤ちゃんの肌にふれることも考えて100%自然素材*4でつくった化粧品として、リピーターの多い人気商品です。  *4 天然由来または天然物を加工した原料を使用

2012年7月中から「アカチャンホンポ」全店で取り扱いが始まった「マシュマロ パウダー」、「UVシフォン パウダー」、「スターターセット」に加え、2012年8月18日より「ピュアBBクリーム」を新たに追加し、全部で5つのナチュラグラッセ メイクアイテムの取り扱いとなります。